あまんちゅ物語

2021/12/20 からはじめてみます

大人になったと思う瞬間って色々あるよね

私は現在26歳の歳になる年齢だ。 もう立派な成人と言っても過言ではないだろう。 社会人歴でいうと来年で4年目に突入する。 日々生活の中で感じる大人になる"大人"というワード。 ただ実際どのようなタイミングで自分自身が大人になったと思うのかは、 難し…

Monster Hnter Now(モンスターハンターなう)はもう始めたかい?

モンスターハンター この響きを聞いて知らない20代以上の男性は日本にはいないと言っても過言ではない。 それくらい有名なシンプルな言葉 モンスターハンター ついに、携帯で遊べる携帯でモンスターを狩ることができるゲームがリリースされたのである。 ipho…

【早起きのススメ】 何をしたら良いかわからないあなたへ

・今回ご紹介する本について朝イチの「ひとり時間」が人生を変える 著者:キム・ユジン 「早起きは3文の徳」「早起きしなさーい」 と学生の頃から言われたきた人は多くいることだろう。 社会人になり1人暮らしになると早起きという概念はどこか遠くへ行って…

ふとした時に受け取るLINEギフトが幸せな人生

LINEギフトを贈ったこと,もらったことはあるだろうか? 私もサービスリリースから スタバを良く贈ったりもらったりすることがある。 スタバは高校生,大学生まで一つのブランドのような存在だった。 スタバが好きなのではなく、スタバを飲む人に憧れがあった…

生と死と繋がり

いつかのお通夜の時、友人の親を前にして、友人が言っていた言葉を鮮明に思い出す。 人の死は悲しいものではあるかもしれないが、お通夜は人と人を巡り合わせる機会であると。 いまだにふとこの巡り合わせるという言葉を実感する機会が多い。 結婚式もそうだ…

「初めて狩猟免許」の取り方とその方法について

猪 この記事を読むのに最適な人は以下の通りである。 狩猟に興味がある方 狩猟免許の取り方がわからない方 狩猟免許試験について知りたい方 狩猟講習を受けるか迷ってる方 1. 狩猟免許の取得方法 狩猟免許の取得方法には主に2種類あると考える。 A. 独学で…

仲間を集めて仕事をする【リファラル採用】のネガティブとは?

3月9日(レミオロメン)を聴くと別れの季節と桜を思い描く。 音楽を連想させるCMやドラマは本当にすごい。 レミオロメンも今は藤巻さんは一人での活動してるのかな。 仲間を集めて仕事をする! リファラル採用をご存知だろうか。 リファラル採用とは、 簡単い…

他人が創り上げたステージで踊ってていいのか?

他人の創り上げたステージで踊ってる人はこの世にありふれている。 特に日本はそうなのではないか。 私もその一人だ。 あなたはどうだろうか??

芸人ふかわりょう

お題「好きなシリーズもの」 ふかわりょうを知ってるかい? ふかわりょうさんをあなたは知っているだろうか。 私が知っているふかわりょうのプロフィールは以下の通りだ。 ふかわりょう 年齢40後半 職業芸人兼DJ コメンテーターとして活躍もしている。 テレ…

【仕事のお昼休みに読みたい!】クスッとにやける本ご紹介

やあ、こんにちは みんなは今日お昼何食べる? 今日紹介するのは【仕事のお昼休みに読みたい!】クスッとにやける本を2冊。 今から紹介する本を読むときは、大きな食堂で読むのではなく、 職場から少し離れた公園で、コンビニで買ったサンドイッチでも食べなが…

【オードリー若林様】あなたの本を読みました

若林様あなたの本を読みましたよ こんなスタートの仕方にしてみました? どうだろう。 多分若林様は「うるせぇ誰だよ?黙ってろ」と思ってるいるに違いない。 今はどこでブログを描いてるのかというと、 どこかのスタバで"グランデサイズのコーヒー"を頼みなが…

会社の納会で酔っ払った上司がオフィスにきたよって話

普段真面目な人ほどプライベートではしゃぐ姿を見るとGAPがあるよね! 私の会社の上司の1人にもとっても素敵な人がいるんだ〜。 ここで固有名詞を挙げるのはあまり良くないと思うので、 ここではニックネームでもある"Yクラブ"と呼ばせてもらう。 自分が入社…

好きな推し芸人オードリー【春日俊彰】という男について

春日俊彰を知っているかい? 春日俊彰を知っているかい? 春日俊彰について自分が知っているプロフィール そんな春日の好きなところと尊敬できるところ! 尊敬できる努力家! 人間味! 最後に... あとがき 皆様こんにちは 社会人3年目にになりそうな一応普…