あまんちゅ物語

2021/12/20 からはじめてみます

2022-01-01から1年間の記事一覧

仲間を集めて仕事をする【リファラル採用】のネガティブとは?

3月9日(レミオロメン)を聴くと別れの季節と桜を思い描く。 音楽を連想させるCMやドラマは本当にすごい。 レミオロメンも今は藤巻さんは一人での活動してるのかな。 仲間を集めて仕事をする! リファラル採用をご存知だろうか。 リファラル採用とは、 簡単い…

他人が創り上げたステージで踊ってていいのか?

他人の創り上げたステージで踊ってる人はこの世にありふれている。 特に日本はそうなのではないか。 私もその一人だ。 あなたはどうだろうか??

芸人ふかわりょう

お題「好きなシリーズもの」 ふかわりょうを知ってるかい? ふかわりょうさんをあなたは知っているだろうか。 私が知っているふかわりょうのプロフィールは以下の通りだ。 ふかわりょう 年齢40後半 職業芸人兼DJ コメンテーターとして活躍もしている。 テレ…

【仕事のお昼休みに読みたい!】クスッとにやける本ご紹介

やあ、こんにちは みんなは今日お昼何食べる? 今日紹介するのは【仕事のお昼休みに読みたい!】クスッとにやける本を2冊。 今から紹介する本を読むときは、大きな食堂で読むのではなく、 職場から少し離れた公園で、コンビニで買ったサンドイッチでも食べなが…

【オードリー若林様】あなたの本を読みました

若林様あなたの本を読みましたよ こんなスタートの仕方にしてみました? どうだろう。 多分若林様は「うるせぇ誰だよ?黙ってろ」と思ってるいるに違いない。 今はどこでブログを描いてるのかというと、 どこかのスタバで"グランデサイズのコーヒー"を頼みなが…

会社の納会で酔っ払った上司がオフィスにきたよって話

普段真面目な人ほどプライベートではしゃぐ姿を見るとGAPがあるよね! 私の会社の上司の1人にもとっても素敵な人がいるんだ〜。 ここで固有名詞を挙げるのはあまり良くないと思うので、 ここではニックネームでもある"Yクラブ"と呼ばせてもらう。 自分が入社…

好きな推し芸人オードリー【春日俊彰】という男について

春日俊彰を知っているかい? 春日俊彰を知っているかい? 春日俊彰について自分が知っているプロフィール そんな春日の好きなところと尊敬できるところ! 尊敬できる努力家! 人間味! 最後に... あとがき 皆様こんにちは 社会人3年目にになりそうな一応普…