あまんちゅ物語

2021/12/20 からはじめてみます

大人になったと思う瞬間って色々あるよね

私は現在26歳の歳になる年齢だ。

もう立派な成人と言っても過言ではないだろう。

社会人歴でいうと来年で4年目に突入する。

 

日々生活の中で感じる大人になる"大人"というワード。

ただ実際どのようなタイミングで自分自身が大人になったと思うのかは、

難しいところである。

1人暮らしを始めた時?コンビニで値段を気にせずものを買えるようになった時?

どんな瞬間があなたにとって"大人"になったと感じるのだろうか。

 

最近1つ見つけた

大人になったと思う瞬間がある。

それは、飲食店にて個室という空間にお金を払う瞬間である。

 

今回は友人の誕生日であったが、いわゆるフロア席ではなく、

個室の部屋を予約することにした。

理由はシンプルで他のお客さんに気を遣いたくないことと

友人たちだけで楽しめる空間を選びたかったからである。

 

今までの私だったら個室にお金を払うことはしなかった。

お金>空間だった。

ただ、今は貴重な時間をいかに有意義に過ごすかを考える上で

空間>お金と切り替わっている可能性がある。

 

皆さんの大人になる瞬間!大人になったと思う瞬間はいつですか?